どれが美味しい?お家でコンビニボジョレー飲み比べ


11月16日ボジョレー解禁いたしましたー(^O^)

そんなにワイン飲まないけれども

「解禁」と聞くとなんだか飲んでみたくなりますよね♪

今回は身近で購入できるコンビニボジョレー

飲み比べしてみました!

どれが美味しいかわからない

そんなかたは是非参考にしてください。

ローソンボジョレー2種類ありました!

ボージョレ ヴィラージュ ヌーヴォ 2017 750ml 2,590円

コルクになっていて鮮度はよさそう!

でも女子会などは開けるのが大変そう(~_~;)

コルクを抜くとあま~いイチゴの香りが広がり

渋みは少なく程よい酸味のある

飲みやすいボジョレーです(*^_^*)

同じくローソン&ファミリーマート

デザイン違いで同じボジョレーでした

ジョルジュ デュブッフ ボジョレー・ヴィラージュ ヌーボー2017 (ライトボディー) 500ml 1,780円

こちらもキャップを開けるとほんのりあま~い香がしました

飲んでみると「ん~渋い( >-< )」

酸味と飲んだ時の渋みが結構ありますね。。。

ワインの新酒なのでこんなかんじでしょうか

コンビニボジョレー

2種類しか探せなかったので

もう一つおまけに

KIRINからでてます アルベール・ビショー ボージョレ・ヌーヴォー 2017 (辛口 ライトボディ) 2,550円

香りがよく飲み味もさっぱりしていてほのかに甘さが残り渋みの少ないボジョレーです!

こちらが一番おいしかったです(*^_^*)

ネット通販などでも購入できますので是非オススメです♪

 

赤ワインをたくさん飲んだ後はお口のケアも忘れずに!

歯を黄色くするステインは毎日の積み重ねで着色していきます

その日のうちに歯磨きで綺麗にステインを撃退できるホワイトニング歯磨きジェルすごくオススメです!

 

https://www.churacos.com/w_lp/k/?ad_code=hp


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です