チュラコス第二体操♪


おはようございます!

台風一過、沖縄は随分と涼しくなりました

この調子で沖縄の(とても短い)秋を感じられればいいな、と思います。

 

さて本日は出張組が多くて人数が少ないチュラコスです。

 

居残り組はいつも通り、掃除のあとにラジオ体操です。

最近は体が固く、運動不足が否めません…(^^;

そんな中、またもや上間さんの思い付きが発動しました。。

ラジオ体操が終わる直前に

「ラジオ体操第2の音もあるの?」

なんて聞いてきました(;・∀・)

 

いつもyoutubeで流しているため、即答で「ない」とは言えず。。

国「あるかなぁ?」

宮「なんか次の動画であったよ」

上「おー、いいねーやってみよーーー!」

サ「いいねー、やろー!」

国「…」

 

はい、強制的に第2へ突入です。。

第2なんて、小学生以来じゃないかなぁ

ってかそもそも動きが分からん。。

皆で画面を見ながら必死で動きます(笑)

 

こんなんでしたっけ…? 意外とハードです

肩が回りません、ジャンプできません(笑)

画面に出てくるお姉さん達のキレッキレの動きに

まったくついていけません。。

 

そんなこんなで終了後

サ「胸の張り方が間違ってる!横隔膜意識してっ!引っ張り上げるのっ!」

国「無理っす… 腹筋が悲鳴を上げてます…(´Д`)」

サ「この根性なし!!」

 

oh.. サトーゴさんから指導が入りました

なにゆえ皆さんラジオ体操にそんなに熱くなっているのでしょうか?(笑)

 

上「あー、気持ちよかった♪」

それはそれは、何よりです(笑)

 

でも仕事前に体を動かすのっていいなぁ、とつくづく思います。

最近食欲の秋に傾きかけてたので、運動の秋にしなければ。。

 

ではまた♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です